« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

今更ですが・・・GW その4

GWも後半に突入しまして、今日はBBQの様子を少しdelicious

この日は恒例のかわむぅ家BBQ&五平餅会。
あいかわらず集合時間はゆる~い感じなので、ゆるゆると我が家を出発。

到着すると既に

P5030076

いいね~いい感じだね~♪

P5030083
砂利好きじゃない・・・

そうですか、そうですか。
敷物まで敷いてもらって至れりつくせりなのに贅沢なんだから~。
(背後の暗闇ににうめさんが!)

P5030091

そんないろりも美味しいもの(この場合芋)があればご機嫌♪

気が付けば段差もらくらくクリア。そんなもんだよね~。

P5030102

のびるよーチーズがーnote

P5030127

ナズ様もご機嫌に美味しいものを食べてましたhappy01

P5030138

ね、ナズ様、目をひんむいてがっついていらっしゃるhappy01

P5030128
楽しいheart04

よかったね~いろりさん。

P5030135
ここ、好き

すっぽりはまってるしcatface

P5030146

おっと、忘れちゃいけない五平餅画像もhappy01
(パウダーが狙ってるねー)

P5030161

パウダーといえば。。。。
愉快な酔っ払いが豪快にバケットの焦げ目を削いでいる真下にいたもんだから・・・焦げをがっつりまぶされておりました・・・shock

P5030176

来月には15歳の姉妹ショット♪うめ(左)&ナズナ(右)
どちらも食欲旺盛で何よりでございますhappy01

えんえんと飲んで~食べて~寝る人は寝て~・・・・徐々に人も増えたり減ったり。笑

夕方には・・・

1464321536967

こてつ登場!!来月には16歳のこてつ♪元気そうで何よりだよーheart04

そんなこんなで・・・結局何人いたのかよくわからないけど、にぎやかに楽しい時間を夜中まで過ごしましたhappy01

みんなありがとね~!そしてかわむぅ家、毎度お世話になりましたーhappy02

だらだら続いたGWシリーズもこれにて終了。
オフ会も終わっちゃったし・・・さて、次はいろりを連れてどこに行こうかな?(近場に限るcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが・・・GW その3

続きですー

はてさて、オススメの公園はどこにいったらあるのかな~?と、スマホ片手に検索していると・・・おや!なんですと?!可児にこういう場所があるんですとな???

・・・・・で行ってみました。

P5010046

知らなかったわ~coldsweats01森蘭丸って可児に縁があるんだね。

P5010048

そしてウロウロ。
ここ、実はBBQスペースがありまして、そこだけ人がいましたcoldsweats02

上に何やらありそうなので上っていくと・・・

P5010059

ちょっとした展望台。またかよ!展望台!!catface
ちょっと曇りの日だったのですが、おそらく可児の街であろう景色が見えました♪

P5010060

真下を見ると駐車場から上ってきた道が見えるというね。
だからもう上りはいらないよ・・・・・・

と思ったのですが、どうやらもう少し登れば城跡があるとかなんとか・・・・・で

P5010063

え?まだ行くの??!!

P5010067

何にもないけど、このあたりは・・・・三の丸だったかなぁ、なんだかのようです。

さらに上にも行けそうでしたが、どこ?道?ってな感じでしたので断念。
人間だけならなんとかなるんだけどね、いろりいるしね。

この公園、季節が季節であれば桜がきれいじゃないかな~?と思いますhappy01
(公園地図に桜が書いてあったよー)

さてと、じゃあ帰りは下道(一般道)でゆるゆるっと帰りますか~、と帰路についたところ

あれ?ここは?????

P5010072

ここだ!ここだよ!大きい芝生広場があって、芝生にワンコは入れないけどまわりが散歩するにはいいよ~と聞いた公園!!!!

閉園まで1時間もなさそうだけど、ちょっと寄ってみますかね?

P5010073

・・・・え?なんか怖い看板あるんですけどshock

P5010074

でも道はきれいに舗装されており、画像左側は広い芝生広場。
歩いてる人や走ってる人がたま~~~~にいるので、いろりもご機嫌に歩いてくれましたhappy01

ここにきてやっと「そこそこ人がいる公園」笑catface

そんな感じで可児ウロウロ散歩の1日は終了したのでした。
可児って公園がいっぱいあるんだね~notes

GWなのに混雑も渋滞もなく遊べて楽しい一日でございましたnote

教訓。私が疲れると画像が少なくなるので気を付けましょう・・・(特にいろりのアップショット)
ついていくのに精一杯bearing

| | コメント (0)

今更ですが・・・GW その2

今回も今更シリーズでございます。

この日は可児の道の駅「可児ッテ」で、某保護団体の譲渡会があるということで、顔を出しがてら可児方面へ。

代表さんにも会えたし、ちょっと気になる子にも直接会えたりして♪
あぁ可愛かった・・・・

名物のさといもコロッケを食べたり、ちょっと野菜を買ったりもして、道の駅満喫wink

その後近くにあるという公園(代表さんにワンコが散歩できる場所を聞いたの)に行こうとしたんだけど・・・・・・・・迷ったよね。笑

で、着いた先は「歴史と文化の森」という場所。

はてさて、いろりさんが好きそうな道はあるのかな?

P5010002

なんだか素敵なつり橋っぽいものが!!(この下は川ではなく道路でした)

でもいろりは怖がるんじゃね?なんて思っていたら案外すんなりさくさく歩くいろりさん。

P5010008
怖くないやい!

そうですか。失礼しました。

その先には古墳があるというので、なんだかちょっとデジャブ感のあるような(前の日記参照)小道を進み~

P5010010

その先にあった古墳は・・・うん、古墳・・・古墳か・・・いや看板がなかったらスルーするだろ・・・という感じではございましたが。。。

ウロウロしていると

P5010027

おぉぉぉ滑り台~!!!

実はね、さっきから全く人に出会ってないんですよ。
あれ?GWだよね???みんなどこにいってるの???

こりゃ滑ってみるしかなかろう・・・と旦那がいろりを抱いて果敢にアタック!

P5010033

全く興味なし。というよりビビるいろり。だよね、すまんいろり。
ちなみに旦那は満面の笑みcoldsweats01

一応私も一人で滑ってみるも・・・・・・・案外スピードが出て怖かったってばよshock

この後、カップルが滑り台に向かっていったのですが、遠くから「ガラガラガラガラガラ」と、音が聞こえていたので、やはり人がいないので滑ってみちゃったんだよな~。笑
なんとなく人目がないとやりたくなるよね。

駐車場に戻り「お水でもいかがですか?」といろりに勧めたところ

P5010043

「飲んだよ!いろりが飲んだよ!」とまるでクララが立ったばりの感動の瞬間でございました。

この日、はじめてお水にフードを2粒入れたのです。
がっつりお水も飲んでくれて一安心。

さて、この後も可児をウロウロするのですが、それはまた次回~happy01

| | コメント (0)

今更ですが・・・GW

さてと、GWのとある1日のことを書きましょうhappy01

この日は豊田にある愛知県緑化センター・昭和の森へ。

到着するとGWとは思えない駐車場のガラガラっぷり。coldsweats02
でもいいの、混雑した場所は苦手だから~

P4290027


いろりさんも順調に歩く歩く♪

P4290064


舗装された場所もあるけど、こんな小道も素敵~happy01
森林浴万歳!

P4290012


それにしても人いない・・・・(たまに出会うけど)

P4290047


芝生広場もほぼ人おらず

P4290052


いろりの頭の上に旦那。笑

P4290057
人いないね

この後昭和の森へ移動し、ハイキングコースを歩き~(ハイキングコースっていっても、私にとってはちょっとした山だったってばよ)

さてさて帰りますか~とも思ったのですが、緑化センターにおいてあったチラシで近くにふじの回廊があるというのを見たのです。

しかも数日後にお祭りがあるとか。そういえば来る途中のグリーンロードでも藤がすごくきれいだったし、祭りをやるくらいの規模の藤棚なら、ちょっくら見に行ってみるかーと行ってみることに。

P4290091

おぉ藤棚。
たしかに数日後には満開って感じ。
お祭りは数日後だけど、人もちらほらいました・・・ちら、くらいかな?笑

P4290092

いろんな種類の藤を満喫♪

とことこと回廊沿いの歩いていると、何やら展望台があるらしいじゃないですかー。

むむ!なんとかと煙は高い場所が好きだからね、行って・・・・・みちゃう??????

と思ったら

P4290097


まじか!!!最初からこれか!!!!
ロープがついた急階段とか、イヤな予感しかしないんですけどshock

怖気づく私を置き去りにし、旦那はいろりを抱っこしてのぼっていくーーーーーーshock

うそ~本当に行くの?いやもう私昭和の森のハイキングコースで疲れてるし。
そりゃ展望台まで600mってあったからいけない距離じゃなさそうだけど~~~~~

・・・・・・と渋々、恐々上り始める私。

P4290099


ずっとこんなんだよ。(´・ω・`)何段あるんだよ。

ちなみにいろりさんは歩けそうな平らな場所は歩いて、あとはほぼ抱っこです。(もちろん旦那が)

途中年配の男性とすれ違い、「あとどれくらいですか~?」と聞くと、「もうすぐ下りがあって、その後上ったら展望台だよ」とのこと。

よし!なんとかがんば・・・・・・・・・・・・る。ゼーゼー・・・・

その後カップルともすれ違う。「あとどれくらいですか~?」とつい聞く。
「まだありますよー」・・・・・・・・・・・・・・・・・え????だってもうおじさんの言ってた下りは過ぎたよ?まだあるの?

でね、やっと着きましたよ。山道(階段)の600m、なめちゃいけなかったな。

P4290105

頂上からの眺め~happy01

・・・・・・・・でもね、実は展望台まで私は上ってないのですよ。笑
頂上に鉄骨3階くらいの展望台があって、その下までは行ったけど、鉄骨の階段は「もういい、下でいろりと待ってる」とギブ。
この画像は旦那が撮ってまいりました。
ここまできたらもうそんなに景色かわらんだろ!!!!!!・・・・・・と思う。

それに既に日も傾きかけており、さっさと戻らないと暗くなったらどうすんだ!!!と思いましてね、旦那が景色を堪能している間、私はひたすら体力回復に務めておりました。gawk

ところが、行きはゼーゼーだった道も下りだとらくらく~~~~んheart04
私はこんな道に苦しめられていたのか!と思うくらい、あっという間に下りる事ができたのでした。

そんなこんなでちょっとした山登り気分を味わった1日だったのでしたcatface
教訓、山登り気分は1日1か所が限界。

| | コメント (2)

今更ですが・・・4月のお散歩

今日は今更感満載ではありますが4月のお散歩の様子を~♪

GWの様子もアップしてないから少しづつがんばろ・・・

今回のいろりさんは愛知池に出没happy01(そういえばその前の三好池アップしてないな・・・ま、いっか)

この日はレガッタ(?)の大会があったようで一部エリアはにぎわっておりました。

P4230007

三好池の時もそうだったのですが、旦那はジョギング、私はいろりとお散歩。
愛知池は一周が7キロほどあるので、逆向きに進んで出発。

P4230002
いくよー


水辺の散歩は気持ちいいね~

途中旦那と鉢合わせ、そこから私といろりは引き返すのでした。
旦那はそのまま走り去り、着替えをして合流なのですな。

P4230042

いろりさん、ベロがどんどん伸びてますよーcoldsweats02

P4230017_2

そしてどんどんパグじゃなくなってますよ~crying

P4230034

旦那と合流catface
いろりさん喜ぶ。wink

ところでですね、いろりさん。
お散歩中でなかなかできないのが、オシッコとお水を飲むことなのです。
ちなみにウンピはお外でできます。

いろいろ試行錯誤しているのですが・・・

P4230045

いらないらしいです。

ところが、この後のGWからお水は飲めるようになったのです!!
なぜかと言いますと・・・・お皿を替えて、お水にフードを2粒ほど入れてみたのですね~

フードを食べたいがためにお水も飲まざるを得ない。
これで水分補給は大丈夫そうですcatface

後はお外でもオシッコができると安心なんだけど。。。。
外出先の室内であればできるので、その辺はおいおいですね。

P4230071
少しづつ成長しますわ~

・・・だねhappy01

| | コメント (4)

いろり初オフ会に参加する

5月15日、久しぶりにオフ会をやろう!ということで、おなじみ新城市のアンクロダにて「東海パグオフ会~スピンオフ~」がありましたhappy01

当日はせっかくだから新東名で行こうと思い、我が家にしては珍しく早めの出発。
岡崎SAでお昼用のパンを買ったり、ドッグランの様子を見に行ったり、長篠設楽原PAもどんなもんか寄ってみたり。きれいなSAっていいよね~♪

そしてもうね、ほんとに思うんですよ・・・車の中で静かな子(パグ)ってなんて楽なんでしょ!!!!
気温さえ気を付ければ車でのお留守番も全然平気なんて・・・・ねぇ。

あぁあの頃は大変だった・・・・

そんなこんなで無事アンクロダに到着♪

今回は新しくできたという今までより小さめの会場。
参加人数が30数組なので、広さは十分!

さてさて、初オフのいろりの様子はといいますと。

みなさんからオヤツをもらって大満足!
その勢いでオヤツ配給所(笑)に行ってみるも・・・他のパグちゃんたちの気合に押され気味になり、後ろでうろうろちょろちょろ。
なんとも情けない感じ。coldsweats01

そして・・・・

0093_xlarge

スグ疲れる。おいこら2歳だというのに若さはどこにいった!!!

と思っていたのですが。
実は頂き物の画像(今回すべて頂きもの画像です)を見ていたら

0002_xlarge

オフ会がはじまる前から寝てるよ・・・・・・crying

マイペースな人です。

今回はイベントなどなしでのんびりまったりオフ会だったので、ご長寿表彰だけ行い

Img_5119

集合写真~!!

そしてその後閉会の挨拶もないまま自由解散happy01

程よい気候に愉快な仲間、楽しい時間を過ごせましたheart04
なべっち、ゆかちゃん、スタッフのみなさまありがとね~!

一か月ぶりにあったナズ様はやはりこなつにそっくりでした

0096_xlarge

さいごに。
帰りの渋滞のないオフ会は最高!と思いました。新東名万歳!rvcar

| | コメント (8)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »