« 今更ですが・・・4月のお散歩 | トップページ | 今更ですが・・・GW その2 »

今更ですが・・・GW

さてと、GWのとある1日のことを書きましょうhappy01

この日は豊田にある愛知県緑化センター・昭和の森へ。

到着するとGWとは思えない駐車場のガラガラっぷり。coldsweats02
でもいいの、混雑した場所は苦手だから~

P4290027


いろりさんも順調に歩く歩く♪

P4290064


舗装された場所もあるけど、こんな小道も素敵~happy01
森林浴万歳!

P4290012


それにしても人いない・・・・(たまに出会うけど)

P4290047


芝生広場もほぼ人おらず

P4290052


いろりの頭の上に旦那。笑

P4290057
人いないね

この後昭和の森へ移動し、ハイキングコースを歩き~(ハイキングコースっていっても、私にとってはちょっとした山だったってばよ)

さてさて帰りますか~とも思ったのですが、緑化センターにおいてあったチラシで近くにふじの回廊があるというのを見たのです。

しかも数日後にお祭りがあるとか。そういえば来る途中のグリーンロードでも藤がすごくきれいだったし、祭りをやるくらいの規模の藤棚なら、ちょっくら見に行ってみるかーと行ってみることに。

P4290091

おぉ藤棚。
たしかに数日後には満開って感じ。
お祭りは数日後だけど、人もちらほらいました・・・ちら、くらいかな?笑

P4290092

いろんな種類の藤を満喫♪

とことこと回廊沿いの歩いていると、何やら展望台があるらしいじゃないですかー。

むむ!なんとかと煙は高い場所が好きだからね、行って・・・・・みちゃう??????

と思ったら

P4290097


まじか!!!最初からこれか!!!!
ロープがついた急階段とか、イヤな予感しかしないんですけどshock

怖気づく私を置き去りにし、旦那はいろりを抱っこしてのぼっていくーーーーーーshock

うそ~本当に行くの?いやもう私昭和の森のハイキングコースで疲れてるし。
そりゃ展望台まで600mってあったからいけない距離じゃなさそうだけど~~~~~

・・・・・・と渋々、恐々上り始める私。

P4290099


ずっとこんなんだよ。(´・ω・`)何段あるんだよ。

ちなみにいろりさんは歩けそうな平らな場所は歩いて、あとはほぼ抱っこです。(もちろん旦那が)

途中年配の男性とすれ違い、「あとどれくらいですか~?」と聞くと、「もうすぐ下りがあって、その後上ったら展望台だよ」とのこと。

よし!なんとかがんば・・・・・・・・・・・・る。ゼーゼー・・・・

その後カップルともすれ違う。「あとどれくらいですか~?」とつい聞く。
「まだありますよー」・・・・・・・・・・・・・・・・・え????だってもうおじさんの言ってた下りは過ぎたよ?まだあるの?

でね、やっと着きましたよ。山道(階段)の600m、なめちゃいけなかったな。

P4290105

頂上からの眺め~happy01

・・・・・・・・でもね、実は展望台まで私は上ってないのですよ。笑
頂上に鉄骨3階くらいの展望台があって、その下までは行ったけど、鉄骨の階段は「もういい、下でいろりと待ってる」とギブ。
この画像は旦那が撮ってまいりました。
ここまできたらもうそんなに景色かわらんだろ!!!!!!・・・・・・と思う。

それに既に日も傾きかけており、さっさと戻らないと暗くなったらどうすんだ!!!と思いましてね、旦那が景色を堪能している間、私はひたすら体力回復に務めておりました。gawk

ところが、行きはゼーゼーだった道も下りだとらくらく~~~~んheart04
私はこんな道に苦しめられていたのか!と思うくらい、あっという間に下りる事ができたのでした。

そんなこんなでちょっとした山登り気分を味わった1日だったのでしたcatface
教訓、山登り気分は1日1か所が限界。

|

« 今更ですが・・・4月のお散歩 | トップページ | 今更ですが・・・GW その2 »

コメント

うわぁ~!素敵なところですね~!知らなった!!
広々とした芝生も、展望も、満開の藤の花も素敵。
我が家もお出かけしてみたいです。

いろりちゃんの、木の葉や他のわんこがいると絶好調、
っていうのは、怖くて緊張ゆえのちゃかちゃかかも(?)
(怖いものに対してすぐ対応できるように臨戦態勢というのか)
※一般的にはパピーとか、小型犬によく見られる反応で、
怖がりな弱いこほど、(喜んでいるように見られることもあるけど実は緊張からの過活動)対象に対してよく反応します。
逆に(体格的に有利ゆえに気が大きいこが多い)大型犬は、全く動じない(動かない反応しない)こが多いのもそういう理屈です。

投稿: miho | 2016年5月25日 (水) 11時18分

mihoさん・・・GWなのに人が少なくて、でも素敵な場所でしたよ~☆藤の回廊は緑化センターから車でスグでした♪
mihoさんなら展望台まで楽々かな?(^^♪

いろりの絶好調に見える行動は緊張からくるものかもなのですね(´・ω・`)
たしかにいろりは超ビビリ・・・。今度よくよく見てみますね!
順調に歩いてくれるのは、ほどよい速さで歩いてくれるウォーキングの方やワンコのお散歩の方のストーカーです。(;´Д`)

投稿: やすこ | 2016年5月26日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが・・・4月のお散歩 | トップページ | 今更ですが・・・GW その2 »